港区立健康増進センター「ヘルシーナ」

健康増進センター「ヘルシーナ」では、皆様の健康づくりや、生活習慣病の予防・改善のお手伝いをしています。
医師・管理栄養士・健康運動指導士のもとで、「健康度測定」を行い、個人にあった健康トレーニングメニューを作成しています。

港区医師会では日本医師会認定健康スポーツ医を交替で派遣し、ヘルシーナで行う主要な事業である健康度測定(運動負荷検査を含む)を中心とした運動、栄養そして休養など総合的な指導に貢献しております。具体的には他のスポーツ施設では扱っていない、基礎疾患をお持ちで治療中の方に対しても、主治医から許可されていれば利用可能です。運動処方箋を作成して個人にあった運動療法や、体力づくりの方法をサポート致します。

これから、体力づくりを始めようと思っている方、健康管理を見直したい方は是非、ご参加ください。
なお、持病等をお持ちの方は事前にかかりつけ医にご相談のうえお申し込みください。
皆様のご参加お待ちしております。

詳細は下記、関連サイトにてご確認下さい。
なお、リンク先の情報内容については、各運営先にお問合せ下さい。

関連サイト

港区
https://www.city.minato.tokyo.jp/shisetsu/sport/kenkozoshin/01.html

ヘルシーナ(百葉の会)
https://www.momohanokai.jp/minato-kenkozoshin/